ちゃらんぽらん主婦の奮闘記

現在2人目を妊娠中!食道アカラシア、PMS・PMDD、育児、妊娠など患った病気や、日常生活をのんびり書いています。

妊娠9ヶ月、妊娠中最後の美容院へ行ってきた

こんにちは。ちゃらんぽにゃです。

 

出産前にやっと、美容院に行くことができました。

出産したらなかなか美容院に行けなくなるから、行っておかなければ!!とずっと思い続けていたら・・妊娠9か月に入ってしまい、ギリギリでした(笑)

 

www.charanponya.com

 

上記の記事でも書きましたが、妊婦さんには美容院に行っていいのはいつまでとは決まりは特にありません。

ですが妊娠9か月ともなると、お腹が大きく、腰痛も出てきてずっと座っているのは苦痛でしかありません。

今回は身体に負担がかからないよう、美容師さんと念入りに相談して髪を切ってきました。

 

髪を染めたのは根元だけにした

いつも美容院に行くと、カラー(染める)とカットが定番な私。

しかし、最近は腰痛に悩まされていて、ずっと座っていられる自信がありませんでした。

カラーをするだけでも1~2時間かかります。

お腹も張りやすいし、そんなの無理!!( ゚Д゚)と思い、美容師さんに相談することにしました。

「カラーもしたいけど、長時間座っているのはつらいので・・」

と言ってみたところ、

「根元だけカラーにすれば、10分も置かなくても染まるから短時間で済むよ」

とのことで、根元だけ染めることにしました~。

 

出産前や、時間がないときはオススメですねー(・∀・)

 

 

 

 

バッサリ切ってサッパリ

f:id:charanponya:20181106114003j:plain

セミロングくらいの髪の長さでしたが、ボブにしてもらおうと、肩につくくらいまで切りました。

だいたい10~15㎝切ったと思います。ぎりぎり結べる長さです。

 

あと、セットしやすいように切ってもらいました。

出産後はセットする時間もあまりないですからね・・。

 

随分要望の多いお客だったと思います( ;∀;)

 

これでしばらく美容院に行かなくても大丈夫そうです。

 

美容院には妊娠中と伝えたほうがやはり良い

私が行っている美容院は行きつけなので、前回行ったときに「妊娠したんです~」とだけ伝えてありました。

今回も妊娠していることはすでに知っているので、いろいろ対応して頂いて、とても良かったです。

 

毛布やクッションを貸してくれたり、シャンプーする前に、

「このシャンプーの匂い、大丈夫ですか?」

と匂いを確かめさせてくれたり。

妊娠中は匂いに敏感ですからね(T_T)

匂いで気持ち悪くなることもあります。

そのちょっとした優しさ・気遣いが妊娠中は嬉しい・・(*^^*)

 

あと、いつもはコーヒーが出てきますが、カフェインが入っているからと、ノンカフェインのルイボスティーを持ってきてくれたり。

 

至れり尽くせりで快適に髪を切ってくることができました。

本当にありがたいです~。

 

最後に

妊娠中もおしゃれを楽しみたいですよね!

妊娠後期は体に負担がかからないよう、体調の良いときに行くのがオススメです。

美容師さんと相談しながら決めると、髪のプロなのでいろいろ教えてくれて助かりますよ。

 

 

 

 

参加しています!ぽちっとお願いします(^O^) 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村