ちゃらんぽらん主婦の奮闘記

現在2人目を妊娠中!食道アカラシア、PMS・PMDD、育児、妊娠など患った病気や、日常生活をのんびり書いています。

出産後の買い物ってどうしたらいいの?[生協]コープデリに加入しました!

こんにちは。ちゃらんぽにゃです。

 

妊娠9か月に入り、出産後の生活をいろいろ考えるようになりました。

 

やはり産前と産後は生活が大きく変わりますよね!

赤ちゃん中心の生活や、産後のママの安静など、今できていることも誰かの協力がなくてはできなくなることもあります。

 

今回の出産は里帰りをしない

私個人的な話ですが、1人目の出産時と今回の出産の大きな違いは、里帰り出産しないということです。

1人目の時は実家に帰り、里帰り出産をしたのですが、今回の出産では1人目が保育園に通っていることや、私の実家が今住んでいるところからやや遠いところにあることから、今回は里帰り出産をしないことに決めています。

 

1人目の時は実家に帰っていたので、出産後も家事や買い物は母に全部任せて、私は赤ちゃんのお世話に専念していたのですが、今回は里帰り出産しないので、そういうわけにもいきません。

 

産後は安静にしている期間や、外へ行けない時期が多いです。

家事や、買い物はどうしたらいいのか今のうちから考えておかなければなりません。

 

 

出産後の買い物はどうする?

やはり出産後は、外へ買い物にはなかなか行けなくなると思います。

出産前の今は、「スーパーに行って買い物する」というのが主な私の買い物手段ですが、出産後は今と同じという訳にはいきません。

 

[生協]コープデリに加入しました

いろいろ調べてみると、ネットスーパーや様々な宅配がありますが、私は生協の宅配、COOPデリに加入することにしました。

 

f:id:charanponya:20181105154518j:plain

コープデリとは週に一度、自宅の玄関先まで宅配してくれる生協の宅配サービスです。

食品だけでなく、日用品や生活雑貨、子育てグッズなど種類が豊富なのが特徴です。

 

コープデリは食品安全に取り組んでいる

やはり、食材を自分の目で見て選べない分、食品の安全性が気になります。

コープデリでは、放射性物質の自主検査を実施し、検査結果をホームページで公表しています。特に、利用が多い食品で、放射能への不安が大きい食材を中心に検査をしているそうです。

 

配達手数料が無料に!

コープデリには赤ちゃん割引というのがあり、母子手帳が交付されてから1歳未満(地域により異なる)の子どもがいる家庭は、手続きをし申し込みをしてから2年間、手数料が無料になるんです。

 

他にもいろいろな手数料の割引があります。

f:id:charanponya:20181105154414j:plain



種類が豊富

食材はほとんどコープデリで揃います。

値段もそこまで高くはありません。

焼くだけ!揚げるだけ!といった時短な食材も多く、メニューや献立を考えるのもラクになります。

冷凍の食品も、ドライアイスの入った発泡スチロールの容器で配達してくれるので、溶けてしまう心配もなく、安心です。

 

 

 

 

西松屋やLOFTの商品も購入できる!

コープデリでは西松屋やLOFTの商品も購入することができます。

出産後上の子の服や、赤ちゃんに必要なものなど、なかなか買い物に行けなくて困っていても、コープデリから選んで家まで配達してくれます。

※ネットからの注文

 

 

今なら特別特典が付いてくる!

私が加入した時は、新規加入者に特別特典がついていました。

 

①割引クーポンがついてくる

500円の割引が6週間分貰えます。

500×6なので、3000円分の割引クーポン貰えました~(^O^)

 

しかし!

1回のお買い物で、3000円以上購入しないと割引できないシステムになっているので、注意が必要です。

 

②コープデリのおすすめ商品をひとつ貰えちゃう!

初回の注文時におすすめ商品3つの中から、ひとつ選んで貰えます。

 

私はポークウインナーを貰いました。

4歳の息子がウインナー好きなので、喜んで食べていました。

どんな味なのか、まず試せていいですね!!

f:id:charanponya:20181105154554j:plain

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み  

まとめ

コープデリの注文方法は、注文用紙に記入するだけでなく、アプリやネット、電話でも対応してくれます。

忙しくて注文用紙に記入できなくても、スマホから簡単にアプリを起動して注文できるのも良いところかなーと思います。

 

妊娠中の今も、重いものはなるべくコープデリで注文しています。

重いものも自宅まで運んでくれるので、とっても便利です(・∀・)

 

今では4歳の息子も、注文カタログを見るのを楽しみにしています。

アイスとお菓子のページがお気に入り。

「このお菓子買ってー」と言われ、ついつい注文しちゃいます(笑)

 

これから出産するとなかなか外へも買い物には行けなくなります。

コープデリが活躍しそうです!

 

 

 

 

参加しています↓↓ 良かったらポチっとお願いします(*^^*) 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村